プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • リトバス見ました



思い出した・・・・・

リトバスを思い出した・・・・

どうして今まで忘れてしまっていたのだろう・・・(理樹病)



プレイしたのが6年前というのもあって結構忘れていた
世界の謎だけ知ってるけど他は忘れたよ状態だったので
アニメみてるというより過去の記憶をトレースしてるようだった


・印象に残ったシーン


来ヶ谷さん・・・・うう・・・・・


3話で初めて出た時はやべえ!なんか痛い女になってる!
その後の言動をハラハラ心配しながら見ていたキャラだったが
お話自体はどのキャラよりも良かった

この人のお話はクリアする前と後では印象が変わるとよくいわれていたが、
たしかに世界の成り立ちを知ってから見ると初見じゃ意味のわからなかった台詞の一つ一つに想いが込められていたのが伝わってきたのです


というか他のキャラが難解すぎィ!

 
        この子とか                この子

世界を知ってる神の目線で見ていたにも関わらずムズカッタ
なぜならばこの二人の抱えてるもの(闇)が繊細でついていけない
初めてゲームでプレイしていた時も、意味がよくわからなかったけど
とりあえずBGMが良かったから感動してた
のをうっすら覚えてます

こいつらについて、アニメで初めてリトバスを見た一般視聴者の方
どう思っているのだろうか?とすごい気になったので聞いてみたら・・・

rucino:フェードアウト要員

という答えが返ってきた
いなかったことにされたようです



・エンディング


終わった・・・夏とリトバスが・・・

実はこれ見終えたタイミングが夏休み最終日の深夜だったので、
かけがえのないものをダブルで喪失した気分に陥った…ダブ喪・・・

しかし昔もそうだったようにリトバス成分を摂取したことによって
なんか新しい事を初めてみたくなってきた

そうだな・・・・・何か新しいゲームを始めよう・・・ゲーム名は・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

次回記事へ続く・・・

コメント

  • 08月 26 2014
    • 2014/08/26(火) 12:36:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
期待やでー                                                          
  • 08月 27 2014
    • 2014/08/27(水) 16:07:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • coffeeinstal #-
わても期待やでー
  • 09月 02 2014
    • 2014/09/02(火) 17:38:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • peas #F6yXwSkc
期待ですね
  • 09月 03 2014
    • 2014/09/03(水) 19:26:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
エロゲオチじゃ済まされなくなってきた

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
