プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

やるゲームがあるというのは素晴らしい。
充実した時間が過ぎていく。
帰ってから寝る瞬間まで

今日もその予定だった。
しかし、世界が止まってしまった。



……。
………。
サーバーダウンか…。
…おれも…限界だ…。
休まないと…。



二週間前

俺「何か新しいゲームをしよう」
俺「ゲームは…何でもいいからRTS最近評判がいいディアブロ3だ!」
※新作RTSで面白そうなのありませんでした




ああ・・・ディアブロ・・・ディアブロがおもしれえ・・・・・
いまなんじだ・・・明日の朝起きてまたやらないと・・・・
ずっとこの世界にいつづけれたらいいのにな・・・



超絶廃人化(リーパー化)した

ディアブロ3といえば、三大ガッカリ悪魔のうちの一人だったのに
拡張版ROSがでてからの今のシステムはまじで面白くなっていた

まず、ストレスが無い

マゾい要素は全て改善!アイテム性能・ドロップ確率超強化!
餌をばら撒きつつ締めるとこは締めてる敏腕設定

次に、無駄がない

装備・ゴールド・宝石・素材・EXP、全てキャラを強くする要素!
トレハンやってて目当てのアイテムが出なくても楽しい

最後に終わりがない

敵も自分も強さが青天井!プレイヤーの廃人度に応じたコンテンツが
しっかり用意されてます。最新パッチで追加されたGreaterRiftもそう。

想像以上に面白くなっていたので最初はPS3の方を買っていたのだが、
PC版の拡張もそのあと買った。ネトゲとしてやるならPCがベストなので。
あと丁度新ラダー(season)が始まるタイミングだったってのも良かった。

ブログ復活記念として何か新しいゲーム見つけてそれを逐一更新するつもりだったのですが、あまりにもディアブロが面白すぎたせいで計画に支障がでてしてしまった。正直メンテナンスがなかったら今回の更新すらしなかったレベル

まあこれはこれでアリな題材だと思うので、今のディアブロ3がどんな
ゲームになってるかをプレイ日誌を通じて今後お伝えしようと思います。

コメント

  • 09月 10 2014
    • 2014/09/10(水) 05:11:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Masatosi #-
クルセイダー面白そうですねー。レポ楽しみにしてます。
  • 09月 11 2014
    • 2014/09/11(木) 23:21:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • coffeeinstal #-
復帰ワンチャンあるで
  • 09月 17 2014
    • 2014/09/17(水) 13:44:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 飴玉 #-
本当に楽しそうで何よりなのです(`・ω・´)ゞ
そういえばこのブログってばTOP画像が新しくなりました?
  • 09月 21 2014
    • 2014/09/21(日) 22:22:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
masatosisan
クルセさん地味だけど強い
最終的なメインキャラはこいつにしようかと


coffeesan
久々のd3の味はどうですか


飴さん
アニメ仕様になりました

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する