プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 2代目WIZ



DEAD AGAIN


オオオオオォォ・・・・(死亡画面)

今回の死因は予想だにしないものだった

それはモンクと一緒にGR26へ挑戦したときに起こった
エリートモンスターと交戦中、攻撃を受けてないのにライフが減り始めた
ダメージ反射奴かな?と思ったので攻撃をやめて後方へ距離をとるWIZ…
というよりガン逃げ。完全にモンクを見捨ててフルテレポート
しかし謎のDOTダメージは止まらない

あぁん?毒をくらってしまったのか?と思いつつポーションを使用。
回復するライフ・・・・しかしまた凄い勢いで減り始める

原因不明なDOT攻撃にパニックになりながらもひたすら逃げるWIZ
でも止まらないダメージ。意味がわからないが死を意識するWIZ
死んだ!と思ったら致命傷時のスキルが発生して生き返る
さすがにこれで止まるだろうと思っていたらまた減り始める
もはや縋るような気持ちでライフ・バーを見始める
しかしそれでも止まらない

死亡





キャラが死んでしばらくは、死んだということを認識しつつも
何故死んだのか、何にやられたのかが分からず納得いかなかった。
が、落ち着いて失ったもの(装備)を確認している時に答えが分かった。

死因:UNITY死

UNITYという指輪は指輪を持つ者同士でライフを共有しあう効果がある。
てっきりソロで己と傭兵に持たせてダメージ半減!という使い道だけかなと思っていました。(初心者)

でもこれをマルチプレイで装備していると、他に装備奴がいたときに
そいつとライフを共有することになってしまうわけで・・・・

つまりは、驚異的な回復力でボスと戦いを繰り広げているモンクの後ろで、
生命力を吸い取られまくるWIZという図式が成り立つわけである
モンクがいい汗をかいてるうちにWIZの墓が立っちまったのさ・・・



今のキャラクター状況

1stキャラ クルセイダー 生存
2ndキャラ 馬場      死亡
3rdキャラ ウィザード   生存
4thキャラ ウィザード   死亡

とりあえずT6リフトとGR20~30を安定してこなせるキャラを作りたい

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する