プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • ヌルゲー期

最近ひょんな事からとあるスマホゲームやり始めました
ひょんの部分を言うとこんな流れです

現実女 『このアプリしってる?おもしろいよ』

斉藤 『はあ・・』
斉藤 (これあれや・・・ツムツムとか出てくるパターンのやつや・・・)
斉藤 『お名前なんてーの?』






現実女 『幻獣契約クリプトラクト』

俺(!?!?!?!!!!?!)




こんな絵がでてきたのでソッコーでインストールしました

そしてやってみました。以下感想

スマホゲーによくあるスタミナ制ダンジョンゲーです。パーティを強化して物語を進めていきます。勿論ガチャ要素もあるので強キャラはガチャで引いてなんぼの世界。ただ、このゲームの良いところはリセマラで最初に強キャラさえ引けば無課金で楽しめる

ストレスなくサクサク進めれて、キャラ集めとコツコツキャラを強化していく過程が絶妙。ネトゲ要素は薄いので一人で暇な時間にちょろっとプレイする感じのゲームです。ちなみにゲーム画面はこんなん。


キャラの能力画面。レベル・スキル上げ・パラメータ強化することで強くなる。
このリセマラ最強当たりクラスのアリスを引くまでリセマラ10回はやったまら・・・


そして強いの3人(ラス1は実質フレンド枠)集めてクエストを進めていくゲーム。
リセマラ当たりキャラをリーダーにして残りの2人をいかにして強いの引き寄せるか
豪運が求められるゲーム。でも無課金でも割とガチャできるのでチャンスは沢山。


レアキャラは進化させることもできるので中盤以降は進化素材集めになってきたりもします

とまあ、序盤はキャラ集めとレベル上げ、中盤以降はより上位キャラを求めたり進化させたりと、すぐには飽きがこないのでわりと良作だと思いました。あとキャラデザがよくて種類も沢山いる。多分それが一番大事。

コメント

  • 11月 09 2015
    • 2015/11/09(月) 00:01:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 銀○ #-
キャラが可愛くないと惹かれない。
キャラデザ大事。
  • 11月 09 2015
    • 2015/11/09(月) 00:25:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • coffeeinstal #-
まったく聞いたことなくてワロタ
  • 11月 09 2015
    • 2015/11/09(月) 20:53:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さいあーく #-
その現実女の存在がもう幻獣的ですな
  • 11月 09 2015
    • 2015/11/09(月) 21:29:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>銀○

ぎ・・・銀王!結局きっかけはそこですよね


>coffeeさん

まあ自力で見つけれる類のゲームではないですな
おもろいかどうかって聞かれても暇つぶしには良いって答える感じ


>ぷしぃ君

うまいこというたつもりかと!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する