プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • おいでよガイジの森



日本Nexonが提供、韓国imc GAMESが開発するMMOゲームの
TOS(Tree of Savior:ツリーオブセイヴァー)をプレイしています。

概要
・クラシカルな2DMMORPG
・多彩なキャラクタービルド
・独特の世界観と良質なBGM
・ファビョラスな女神と女NPC



よく糞ゲ好きと言われる俺だがこのゲームは決して糞ゲーではない。しかし神でもない…
不具合だらけだし戦闘バランス滅茶苦茶だしジョブ格差もかなりのもの
もはやこの感覚を日本語では表現できないように思われた
しかしそれは誰かが放った一言
ガイジゲー
この瞬間 プレイヤー間の共通認識としてガイジ、ガイジゲーとなりました
以降、ガイジ狩りだのガイジの森だのひどい単語が飛び交うゲームになりました

・自キャラ

どうせすぐに飽きるっしょと思って適当にオブラージャとかいうアカウント名にしたのですが
なんだかんだプレイし続けているので今では激しく後悔しています

特徴
DEEP♂DARK♂FANTASY
可愛い世界観に見えてその実結構暗い
たとえばクエスト依頼してくるNPCが様々な闇を抱えている
主人公騙そうとしたり 裏切ろうとしたり そしてなんか勝手に自滅したり・・・
中でも一番印象がでかい出来事がこれ


食べ物を欲している女性からクエスト受注 ここまでは普通のMMO


女『あそこで暴れているモンスターの肉でも構いません』
空気が変わったのがわかるだろうか 


やべぇよやべぇよ・・・

そしてこの後、ここが肝だったんですが まさかの画像取得忘れ
ちょっと飛ばして最終的な結末・・・





最期の、事切れる瞬間、大切だった物と恋人と思われる人物の名前を口にする女
鬱ゲーでもなかなかナイような展開を平然とやってのけるゲーム、
それがTOSなんだよね

多彩なキャラクタービルド

数多くのビルドが存在し、ボス狩り・PvE・PVP・金策、いろんな用途に分かれてます
自然にサブキャラを作りたくなるゲームはdiablo2以来である

メインキャラはドラグーン
かっちょいいしつよ職だし未来ありまくりな子

でも今が強くてもパッチで急に産廃職になったりするので
決して気をぬいてはいけない
そんな適当なバランス調整もこのゲームの醍醐味といえよう

基本無料で遊べて課金しても月1000円程度!
騙されたと思って騙されるのもいいのではないでしょうか

http://tos.nexon.co.jp/players

コメント

  • 01月 01 2017
    • 2017/01/01(日) 13:22:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nekojita #-
鯖はよ
  • 01月 01 2017
    • 2017/01/01(日) 17:40:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
で、出~~~
おひさしぶりどす
プレイしてる鯖のことならヴァカリネ鯖
通称ヴァカ鯖です
  • 01月 02 2017
    • 2017/01/02(月) 01:36:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #tfDn.nWY
ドラグーンの見た目ナイトエルフのワーデンに似てる
強い(確信)
  • 01月 03 2017
    • 2017/01/03(火) 01:10:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
現パッチだと強ジョブです
このゲーム 情強でないと生き残れない・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
