プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • もしもRTSゲーマーが株をやったら

wc4を待ち続けて早10年
気が付けば取り返しのつかない地点に立っていた
最近はもうゲームに対してアンテナがまったく立っておらず
代わりに興味が沸き出てきたのが株式投資というマネーゲーム

株のこと、何も知らないけど
RTSで培った状況判断能力と、ブラウザゲーで判明した王佐の才があれば
なんだかいけなくもない気がしてきたので、やろうと思います

                      ルール

種銭は100万円。追加投入は一切しない。
資産が50万以下になれば退場。エロゲ村に帰る。
資産が150万以上になればここを株ブログにして株プロ化。

果たして・・・
もしもRTSゲーマーがマネーゲームをやったら・・・?
一体どうなってしまうのか・・・・
ステマ一切無し!リアル・ドキュメンタリー企画の幕開け



ちょっと調べたところ、株を始めるには証券口座ってのが必要らしい
次回!口座作成の巻・・・

コメント

  • 05月 16 2017
    • 2017/05/16(火) 13:41:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nekojita #-
儲かったらちゃんと確定申告するんだぞ
  • 05月 17 2017
    • 2017/05/17(水) 03:56:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • arurus #K7O9mspk
ハ―スストーンが実質WC4なんだろな
世界もソシャゲの波に飲まれたのだ
  • 05月 18 2017
    • 2017/05/18(木) 21:42:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
>>nekojita
税金関係は口座開設時に申告しておくと
全自動でやってくれるようだ
利益分から税金で2割もとられるみたいだけど

>>arurusun
wc4がやりたいんだよなぁ・・・・・


  • 05月 19 2017
    • 2017/05/19(金) 15:34:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nekojita #-
仕事しないで株専門でやっていくならそれで平気、他に仕事してるなら申告したら税金返ってくるかもよ
  • 05月 21 2017
    • 2017/05/21(日) 11:03:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
お兄さん詳しいですね・・・
リーマン片手間プレーヤーなので留意したいと思います!
  • 05月 23 2017
    • 2017/05/23(火) 03:25:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nekojita #-
本職なんです、もし必要になったらやりますぜ
  • 05月 23 2017
    • 2017/05/23(火) 20:05:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saito #-
今のとこ勝てるビジョンがわかないけど
儲かったら相談させてくだしあ・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する