プロフィール

masksaito

やることなし夫

最新記事

  • 伊波杏子の消失

先月、私の半身ともいえる大切な方を亡くしました・・・
彼女は収入を得るために、危険な場所で出稼ぎをしていて・・・

そして・・・

僕は・・・彼女のことを…
死ぬまで何も理解していなかったのが・・・
とても・・・悔やまれます・・・


杏子さんなんでや・・・

死因:ArcaneSentry

どうしてこんなことになったのかわかりません
傍から見たら飛んで火にいる夏の虫のようだっただろう

この杏子君のプレイスタイルは
危なくなったらテンプラーラッシュで逃げよう!であり
PUBでタンクしてても危機を感じたら真っ先に戦場から離脱し速攻TPして
外人をキレさせた事もありました

だがこの奥義テンプラー逃げもノックバック持ちの敵は天敵だったようで
敵の中心に放り込まれ、導火線に火がつき、あわてて逃げようとするも
失速したまま重い足を引きずっていた……それが最後の姿だった…



ちなみにディア3のハードコアモードでの”死”というのは
そのまんまキャラデータの損失を意味しており、
キャラが消えてしまうのである。一瞬に。

ブラゲで例えると学園が落ちた瞬間に強制離反が執行されるようなモノ
預けたアイテムと金は無事だけれどもキャラデータと装備品は失うので
レベル上げに費やした時間が水泡と化す瞬間なのだ

ディアブロ3は結構早い段階からスタンダートからハードコアへと移行し、
このまま敏腕HCプレーヤーとして攻略記事をお届けしようカナと
思っていた矢先の出来事だったのでショックで喪に服していました
喪中だったからブログ更新しなくても仕方ないね。次はWizardを育成中



TAG : Kyokoinami#1267   HCの方いましたら一緒にやりましょう
IRC : #pnatic3(friend鯖)  あんまり息してない

                                  ♪BGM 約束

幻、幻を見ていた…。
毎日見ていた終わりない幻想…。
いつも同じ、ずっとずっと同じ作業の繰り返し…。
レベルが上がっても、ランクが上がっても、変わらない風景…。

海の街、青く染まった世界、青い空を覆うように、小さな廃人が祈っていた。
目を閉じて、次のメンテを迎えたとき、別の風景が…見えますように、と…。
だけど、何も実装されなくて…。ずっと同じクエストしかできなくて…。
…それは誰の言葉だったろう…夢は別の色に染まっていく…。

               「…糞ゲ…、だよっ……。」







pana: あいつはもう既にFFを楽しんじゃいねえんだ・・・
    糞ゲと感じつつもそれを認めたくない葛藤と戦っているんだよ…



・1ヶ月前




   / ̄ ̄\ saito
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                      /      \ pana
 |     (__人__) ブビッFFマジパネェwww      /ノ  \   u. \ 
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ      /(●)  (●)    \ 何だコイツ…
.  |.    U    }                 ...|   (__人__)    u.   | マジ信者キメェ 
.  ヽ        }                    \ u.` ⌒´      /早くしなねえかな
   ヽ     ノ                     ノ           \
   /    く


・今日

                             ┏━━━━━━━━┓
                             ┃  /  /⌒ヽ \ ┃   
    ___                     ┃/   ゝ___ノ.  \┃
   ,;f     ヽ..                   ┃ .)\   |   /(. ┃
  i:         i                   ┃ (OV. ̄ ̄ ̄VO). ┃
  |         |                    ┃  >  ::\:::/:: <  ┃
  |         |                  .┃./::<●>:::<●>::\.. ┃
  |        |  ///;ト,             .┃|    (__人_)   .| ┃
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;            .┃\   `ー'´   / .┃
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l    .i .!             ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|             ┗━━━━━━━━┛
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .

  • FF14にありがちなこと



絶対こうなる

匠によってはデバイスやソフトに相違があるやもしれないが
いずれにせよ全職人がいきつく先の境地がこれ(暇杉)
積みアニ&ADVが崩せるよやったねFF14ちゃん

あとときおり感じるのですが合成失敗したときとか
(あれ・・・ひょっとしてこのゲーム糞ゲなんじゃ・・・・・)って
なるべく考えないようにしてる事が鎌首もたげてきます。
いかんいかん・・・危ない危ない・・・FFは神ゲなんだお・・・ダ・オ・・・



でも途中から画面を占める比重が変わってきます。侵略仕方ないね
  • 小さな幻想物語

おめぇ早く家にかえってFFやりてぇんだろ?顔に出てんぜ?

って先輩がアイコンタクトしたから今日はFF記念日
定時より数時間早く帰らしてくれました…<(*‘ω‘ *)>

というわけで今日より始まるFF14プレイ記事
楽しげにプレイしてる様を察してくれたら幸いです

 
・インストール編


無駄にでっかいパッケをくぱあし
CDをセットして颯爽とインストール開始
したらなんか変な匂いが鼻につきよるではないか

これは・・・土の・・・匂い・・・?(CV碇シンジ
いや・・ちゅーか・・臭っ・・ガチ臭・・・! 
なんか臭うぞって思っていると↓                      

『FF14』の特典タンブラーがカビだらけ… :オレ的ゲーム速報@刃

カビの臭いじゃねぇーか!サノバビィィィッチ!
もうこの箱は永久に閉まっていようと思います

斉藤 >まあFFにはよくあること
pana > しらねーよ・・・
pana > こっちはよぉ・・・
pana > なんか斉藤が買うしとりあえず買っとくか
pana > →カビゲー



アップデート編


こちとら極太回線なので30分くらいで終わりました
一方パナ氏は数時間近くバインドされていた

pana > ポポポポポポポポ

彼の精神状態はそろそろキ初めていた…


・キャラメイク編


ミコッテ「(゚∀゚)アヒャ!」

ミコッテ使いの大半が抱いたであろう懸念のこの選択時の笑み
某氏いわく半年くらい監禁されてる子が浮かべる笑み
と言っておりましたがまさしくその通りだと思います


・鯖選択編


ミシディア鯖がNEEEEEEEEEEE
人が多すぎて鎖国中だってお

pana > はやくしなねえかな



?12時間後?

斉藤「ミシディアきた!おそい!くそげ」
pana「………」
斉藤「……ぱなさん…?」


pana「………」

止まっていた・・・・・・・・・

呼吸が止まっていた・・・・・・
振り返った時
彼は既に息をしてなく・・・・・・・・


  
                                     幻想物語・終焉
  • 第一次カンスト


この姿はまるで黒の騎士団見たいですねっ
といったらその発想はねーわと言われました


60レベルになりました
初期の頃の上限が60だったの一次カンストといっていいだろう。
このペースで二次カンストの70も目指して行きたいと思います。
  • リッチキング

ついに来た!
二日の遅れなんてしるか!



イケメンパッケージ。ちょっと凝った作りだったので
無意味にパカパカ開けたり閉じたり繰り返しました

----------------------------------------------------------


あれあれ?バグかな?
お願いしますよぉ・・・

---------------------------------------------------------



キャラ作れました。全身的に黒光りなデスナイト。
厨クラスの匂いがプンプンしてますがこういうの嫌いじゃないです

鯖:BlackRock
陣営:Ally
種族:Elf
名前:Saitotin

Allyの方は見かけたらよろしくね!
Hordeの方はGankは他のデスナイト窓口へお願いします